緊張・あがり克服 人前で堂々と話せるようになろう

緊張ドキドキを味方に ☆ 岩手県盛岡市  佐々木ひとみ

*

聞いてもらえる話し方とは☆

   

 

小学生って、

先生が話していても、

興味のある物事が目に入ると、先生の話を聞かずに

他の事に夢中になったりしてますよね。

 

先生の話より、他が楽しいというのが

あからさまにわかっちゃいます。

 

でもね、

そんな小学生が

先生の話をじっと聞いているときは

何かが違うんです。

 

 

さあ、なんでしょう?

 

それはね、

 

先生が

脅しているとき!! ヘ(`Д´)/

ではなくて、

 

楽しく話しているときなんですってよ♪

 

先生自身が、

もう、この話しを伝えたくて伝えたくて

しょうがない♪♪

 

という波動は伝わるんです。

happy-1175547_640

感情は伝染するんですから、

聞いている人が楽しい気持ちになるように

私たち話し手も楽しく話すと聞いてもらいやすい。

 

しかも、

相手も楽しい気持ちになるなんて

サイコー(笑)

 

 

そして、

「あっためておきましたから…」

と、まるでお笑い芸人のように

次の人にバトンタッチもできる(笑)

 

で、楽しく話すときは、

ちょっと大袈裟なくらいの方がいい。

 

大袈裟なくらいで、

やっと伝わります。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

佐々木ひとみ公式ホームページ
http://sasakihitomi.jp/

☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆
無料メール講座の詳しい内容はコチラ
http://sasakihitomi.jp/blog/page-346/

フェイスブックページもご覧くださいね。
https://www.facebook.com/agarikokufuku/

 

 

 - 話し方のコツ