あとだしが選ばれやすい☆
こんにちは。
佐々木ひとみです。
心理学では、
最初に聞いた情報より、
後に聞いた情報の方が、
より重要だと認識されると言われています。

私は結婚披露宴の司会もしていますが、
打ち合わせで、
「Aという演出やBという演出がありますよ」
と提案すると、
私の感覚ではありますが、
8割の方が、後の提案を選びます。
なので、
選んでほしいなぁと思う提案を
後半に伝えています(^^;
営業マンもきっと使ってますよね。
「この商品は、インクが長持ちしますが、
他社より高いんですよね」
というのと
「この商品は、他社より高いけれど
インクが長持ちするんですよ」
とでは印象が違ってきます。
たかが、順番。
されど、順番。
お試しくださいね。
今日もお読みいただき
ありがとうございます。
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