緊張・あがり克服 人前で堂々と話せるようになろう

緊張ドキドキを味方に ☆ 岩手県盛岡市  佐々木ひとみ

*

美人に美人といっても喜ばないですよね☆

      2015/12/16

 

こんにちは。佐々木ひとみです。

 

美人に「美人だね」と
褒めてみたけど、
嬉しそうじゃない…

 

という
空振りしちゃうあなたへ。

dog

 

褒めるといいよといわれても
どう褒めたらいいのか
正直むずかしいですよね。

 

美人さんは、自分が美人なことを知っているし、
聞きなれているから、なんとも思いません。

 

そんな時には、懇親会の席などで
「好きなタレント・芸能人・有名人」
を聞いてみましょう。

 

で、ポイントは

その人の、「どんなところが好きか」です。

 

「可愛いから」かもしれないし、

「家族思いなところ」かもしれない。

「実はよく勉強しているところ」かもしれません。

 

そこが、ココロのくすぐりポイントです。

 

その場ではなくて、違う日に、

「Aさんは、実は見えないところで
よく勉強してるね~知ってるよ」

なんて褒めると、表にはださなくても
嬉しいはずです。

 

忘年会シーズンですので、
会話のひとつにお使いくださいませ。

 

今日も、ありがとうございます。

 

 

 

 - コミュニケーション, 話し方のコツ