緊張・あがり克服 人前で堂々と話せるようになろう

緊張ドキドキを味方に ☆ 岩手県盛岡市  佐々木ひとみ

*

克服に時間はかかるのか?☆あがり克服

   

こんにちは。

 

緊張あがり克服講師

オフィスラポールの

佐々木ひとみです。

 

 

あがり症さんが克服するまで

時間がかかると思っていませんか?

 

これ、思い込みです

 

ならば、ちょっと思い出してください。

 

あなたがあがり症になるのに、

どの位時間がかかりましたか?

 

たいていの人は、

あることがきっかけとなって

ド~~ンとあがるようになっているんではないでしょうか?

 

そこから

ジワジワとひどくなっていませんか?

 

ならば、

あることがきっかけとなって

ド~~ンと良くなる!ことがあっても

不思議じゃないですよね。

 

 

「克服するには時間がかかる」という

思い込みがありませんか?

 

そう思い込みです

 

あなたの思い込みで

時間がかかっているだけです。

 

 

そんな私は

東京の話し方教室などにいったけど、

場数を踏んだりなどでは

何も変わりませんでした。

 

そういう意味では時間がかかるけれど、

脳のしくみと身体のしくみをしれば

早いですよ。

 

 

しかし、

あがり症にとらわれてしまっているなら、

とっておきの魔法の言葉があります。

 

gandalf-161456_640

 

私が尊敬する気功の師匠に教えてもらった言葉を

特別にお伝えしますね。

 

 

それは、

『あれはあれでよかった

 あれはあれでよかった

 あれはあれでよかった』

 

とつぶやくだけです。

 

 

これは、あがり症だけではなく、

あらゆることに効果があります。

 

 

「あれ」は何のことか?

なんて考えなくていいんです。

 

 

ちょっとつぶやくと

わかると思います。

 

 

とっておきの

魔法の言葉、使えますよ~。

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 - 思考・脳科学で克服