緊張・あがり克服 人前で堂々と話せるようになろう

緊張ドキドキを味方に ☆ 岩手県盛岡市  佐々木ひとみ

*

セロトニンであがりを抑えましょう☆あがり克服

   

こんにちは。オフィスラポールの佐々木ひとみです。

 

幸せホルモンといわれる

『セロトニン』を増やすといいですよ~ということは

ブログなどで何度かお伝えしてきました。

 

私のおすすめは、

バナナと朝日を浴びること。

簡単ですよね。

 

きょうは、

先日、鍼灸の治療院に行って来た時に

教えてもらったことをこっそり教えましょう。

 

flowers-977061_640

 

セロトニンを増やす3つの技

①眉頭と目頭の間を下から上へ優しくさする

②笑顔

③息を吐く

 

このときにセロトニンが増えるよと教えてもらいました。

セロトニンは、不安などの感情をコントロールして

ココロを安定させる効果があります。

 

日本人には不足していますので、

意識してやってみましょうね。

 

今日もおこしいただきありがとうございました。

 - 対処法のあれこれ