緊張・あがり克服 人前で堂々と話せるようになろう

緊張ドキドキを味方に ☆ 岩手県盛岡市  佐々木ひとみ

*

サラリーマンがほしい薬☆あがり克服

   

ある企業が行った

「現代サラリーマンのお薬事情」という

面白いアンケート調査結果があります。

サラリーマン500人に聞きました。

「薬局には売っていないが、

一番ほしい薬は何ですか?」

xf1435023545l

一番多かった答えは

「あがりを消す薬」だったそうです。

大勢の方が、緊張に悩んでいるんですよね。

わかります。

以前の私も、この薬があれば

大人買いしていたいに違いありません^^

今は、

ドキドキしてきたら、

その緊張とうまくつきあい、

逆にそのドキドキがあるからこそ

イキイキできるのだと感じています。

だって、目の前に大好きなアーティストが現れたら

ドキドキしますよね。

ドキドキはマイナスだけではありません。

むしろ、身体が自分を応援してくれているんですよ。

 

ドキドキを味方に♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 - 未分類