緊張・あがり克服 人前で堂々と話せるようになろう

緊張ドキドキを味方に ☆ 岩手県盛岡市  佐々木ひとみ

*

結果が出ない人の共通点・その1☆あがり克服

   

 

講師をしていて

わかったことがあります。

 

 

それは、

結果が出ない人に、

“ある”共通点があるということ。

 

 

それがわかる質問を、私は毎回、

レッスンの前半にしています。

 

○日に発表の場面があるとします。

私「では、○日までに克服しましょう!」

と言うと、

 

結果を出す人は

「はっ、はい!」と

嬉しそうに返事をしてくれます。

 

syukatsu_jiko_appeal_woman

 

私は、この返事をもらえると

ホッとします。

 

 

 

しかし、結果が出にくい人は

「いやいや…そうは言っても…」とか

「え〜、できるかしら…」と呟きます。

 

 

克服したいけど、そもそも、

自分は無理と思っているんです。

 

 

自分は特別。絶対無理!と

念じているんです(笑)

 

 

そうです。“ある”共通点は

自分は克服できないと信じ込んでいる人です。

 

 

レッスンや講座を受けた人なら

おわかりの通り、掛け算ですよね。

 

 

この無理ムリ教の呪縛を解くには

つい出てしまう言葉や思考のクセを

意識して変えていかなくてはなりません。

 

 

最初は意識して行いますが

そのうち自分のものになりますよ。

 

 

レッスンの中では、

思考のクセを変える方法を

お伝えしているんですが、

 

 

その矢先に

「できるかな〜」とか

「やっては見ますが…でもなぁ」

と呟く人もいるんです。

 

 

ほらほら、今、言ってるよと伝えて

やっと気づく人もいます。

 

誰にも負けないほど、

克服できないと思っていた私が

克服できたのですから、

あなたにもできます。

 

 

不安に思うクセを変えていきましょう。

 

 

緊張あがり克服のコツを無料配信中

無料メール講座は
こちら↓↓をご覧くださいね。
http://sasakihitomi.jp/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

岩手県盛岡市・緊張あがり克服・スピーチ
解決講師☆社員研修・個人レッスン

佐々木ひとみ公式ホームページ
http://sasakihitomi.jp/

☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆
無料メール講座の詳しい内容はコチラ
http://sasakihitomi.jp/blog/page-346/

フェイスブックページはコチラ
https://www.facebook.com/agarikokufuku/

 - セミナー・講座, 思考・脳科学で克服