緊張・あがり克服 人前で堂々と話せるようになろう

緊張ドキドキを味方に ☆ 岩手県盛岡市  佐々木ひとみ

*

あがり症だからこそ脳をごまかす☆

   

こんにちは。

佐々木ひとみです。

 

昨日は、私の講座を撮影するために
こっそり体験会をひらきました。

 

参加してくださってみなさん
ありがとうございました。

 

きのう参加した方の感想をひとつ紹介。

 

「脳をごまかすという考え方にも共感します etc」

 

昨日の講座では、自然に

「脳をごまかす」という言葉を何度か発していました。

 

脳が不安を察知することで

カラダが過剰に反応し、

カラダがいつもと違う状態になるので、

更に脳が”まずい”と考えてしまいがちです。

 

なので

カラダをゆるめ、

堂々とした姿勢を保ち、

ニコッとした表情をすると、

 

脳が「今は安全安心な状態なのか~」と

いい感じに勘違い(?)してくれます。

 

いかに自分の脳をコントロールできるか?

そのコツを、

身体と思考と話し方でお伝えしました。

boy-666803_640

映像がうまく撮れているといいな~。

 

会場で準備をしていたら
パワーポイントのページ送りをする
ポインターが動かないじゃないですか^^;

 

手動の動作になっちゃいましたん。

 

なので映像的には
スマートな動きじゃないので、
こちらもうまくゴマカシタイ…^^;

 

そんな、ちっちゃなトラブルもありながらも
楽しくあっという間の1時間15分でした。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

佐々木ひとみ公式ホームページ
http://sasakihitomi.jp/

☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆
無料メール講座の詳しい内容はコチラ
http://sasakihitomi.jp/blog/page-346/

フェイスブックページはコチラ
https://www.facebook.com/agarikokufuku/

 - フィジカル, 思考・脳科学で克服